full of strange

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝!エレカシ野音2013

<<   作成日時 : 2013/09/15 00:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 
 
 
昨日、エレカシの日比谷野音のライブ行ってまいりました。
チケットは取れなかったので会場外でタダ聴き。(笑)

画像

大体2時間半のライブでしたが、本当にパワフルに歌ってくれて
本当にほんと〜うに嬉しかったです。

今朝まで現地に足を運ぶか、東宝シネマズのライブ・ビューイングに行くか
すっごい悩みましたが、やっぱり生声を聞きたいと思い日比谷へ。
思った以上にイイ音で聴けて行って良かった。(〃^^〃)
遅刻で最初の一曲聞き逃してるけど…



本当に良かったなぁ…宮本くん。(;;)

実際に歌ってる姿は見れなかったけど、きっと両手を広げ目をひん剥いて
髪を振り乱して、精一杯歌ってるんだろうなぁ。
声が掠れたりってことも無かったように思うけど…生で歌ってるのをライブで
聴くこと自体、私が久々なのでよく分からん。
ま、曲の半分以上はライブで聴くのは初めてくらいに久々なんだから
よく分からなくて当たり前か。

が、かなり昔の「デーデ」や「ファイティングマン」が聴けて嬉しいし
初めての「翳りゆく部屋」や「ズレてるほうがいい」も凄く良かった。
「so many people」も「ガストロンジャー」もカッコ良かった。
元々歌上手いけど、伸びやかって感じで更に良くなった気がする。
それって凄いなぁ。






何年ぶりだか分からない東京の日比谷公園。
行って知りましたが「JAPANオクトーバーフェスト in 日比谷
〜ドイツビール&日本の地ビールの競演〜」なんてのが開催されていて
なんだか楽しそうでした。っーか美味しそうだった…
実は、品川駅から乗った山手線、間違えて逆回りに乗ってしまい乗り換えたりで
日比谷公園に着いたのがギリギリで。(や、一曲目聞き逃したんだった…)
しかも、アルコールに弱い自分一人ぼっちだったので、美味しそうでしたが
ビール飲むのはやめておきました…あぁ〜残念だったなぁ。
美味しそうだったなぁ。






ミネラルウォーター片手にライブを聞きながら、何となく植え込みに茂っている
アイビーを見ていると黒光りするGがウロウロ…ひぃ〜。多分チャバネG。
いや〜安心して座ってられん。(^^;)
画像
                  コレには写ってないけど


場所はこの辺。
立ち聞き2時間半で腰が痛くなった…仕事の時は平気なのに。
 
 
 
 
 
 
 
 




ああ、ホント楽しかった!嬉しかった!
色々なコトを思い出した、考えた。

ライブの途中で宮本くんが言った。

「歩くのはいいぜ!
 立ち止まったっていいぜ!
  何でもいいから行こうぜ!」

エレファントカシマシ、良いライブをありがとう。(^▽^)
 






 
 
 
 
 
 
 
 

  
世を上げて 春の景色を語るとき
暗き自部屋の机上にて
暗くなるまで過ごし行き
ただ漫然と思いいく春もある

いい季節だ どこに行こう
不忍池など楽しかろう
雨になれば水が増して
さぞ 水鳥もおどろくだろう

忘れるだろう 忘れるだろう
今日一日のできごとなど
何をなしても 忘れ行くのみで
忘れ行くさ 夢のちまたへ

明日は晴れか 雨になるだろうか
明日こそは町へくりだそうか
明日になればわかるだろう
明日もたぶん生きているだろう

春の一日が通り過ぎていく
ああ 今日も夢か幻か
ああ 夢のちまた









…あぁ、本当に色々な人生があるもんだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
祝!エレカシ野音2013 full of strange/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる