full of strange

アクセスカウンタ

zoom RSS 賢さって

<<   作成日時 : 2013/11/06 07:28   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 
 
 
 
 

 


私は鬱になったことはないのですが…



この曲の「東京中の電気を消して夜空を見上げてえな」って
コレは単純に、ホント単純にやってみたいな。
どれだけ星が見えるかなぁ。










時々何でなのかよく分からないのに救われた気分になって
特に何か特別なことがあった気もしないのにね



凄く小さな、自分にとってちょっと心地良いことが
重なって重なって



空に浮かぶ雲の形だったり
髪を揺らす風の強さだったり
美しいご飯の炊け具合だったり
感動的な豆大福の塩加減だったり
雨上がりの湿った芝生の香りだったり
友人とのくだらない会話だったり


そんな普通の小さなことが
生きて行く自分を支えてる

幸せだね



って、時もあれば



ウンザリすることや
呆れることや
情けなくなることや
器の違いや物差しの違いや
気が利かないとか
働かないとか
学習しないとか



考えたくも無いことを考えて
馬鹿みたいに小ちゃいことでも
人間なんてやめたい気分に山ほどなって



けれど、人間としてあるからこそだと感じられることに
自分を他人を、許せたり認められたり



ってことは、やっぱ幸せか?
 
 
 
まぁ、ロクデモないことをウダウダ考え過ぎるのは体に悪い
考えない日はないけれど
生き抜くための知恵を
隣人と折り合いを付ける方便を
足りない頭でも考え続けるしかない






なんて、そんなことばっかりを考えてないで
美味しい餃子の作り方でも考える方が賢いな



そして美味しいビールを飲むのが一番かな






…やっぱ幸せか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
毎日帰り道の30分、色々考えながら歩くけど、嫌な事を思い出して歩くより、今日の夕飯はどんな工夫をしようかなって考えながら歩いた方が、駅に着くのが早い気がするのは気のせいかな(笑)?やっぱりあれこれ思い悩むより、楽しい事を考えて過ごした方が健康にもいいんでしょうね☆
るりたん
2013/11/07 17:00
 
るりたんさん、コメントありがとうございます。
きっと、思い悩む体質の人は何をやっても悩むと思うので、一生懸命楽しい事を考えて「脳を騙して行く」のがいいんじゃないかと思います。
そのくらいしといて丁度いいんではないかと…何が丁度いいかよく分かんないですけど。(^^;)
 
full
2013/11/10 00:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
賢さって full of strange/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる