full of strange

アクセスカウンタ

zoom RSS 『 Sweetness 』

<<   作成日時 : 2013/12/27 03:37  

トラックバック 0 / コメント 2

 
 
 
 
 
 
クリスマスが過ぎ今年も後5日となりましたね。
今年ウチはクリスマスらしい飾り付けは何もできず
ちょっとツマラナかったなぁ。
画像
なので、友人宅でそこらにあったモノを飾りつけてチョッと満足。
なんじゃコリャ、な出来だったとしても。(笑)
ブタかわいい。
画像






一月ほど前からデパ地下内で、私の働く米屋の位置が変わり、売場面積も
以前の半分近くに縮小されて、バックヤードが全く無い状態になってしまい
在庫や梱包後の荷物の置き場確保に苦労する日々で…お歳暮の時期が過ぎて
落ち着くかと思えばそうでもなく、本日もまぁ〜忙しかった…
売り場が狭くなって動線が悪く、動き辛くなったのにお客様自体は増えたようで
人を避けてクルクル動き回って気持ち悪くなったり…(@@;)
忙しいってことは本当にあり難いことなんですけどねぇ。

その上に、言葉の通じづらい社長に意見したり要求したりすることが多くなり
イライラしたり呆れたりで、眉間にシワが寄るったら…
ワンマンで俺様でいて上手くいくのは、もっと有能な人だけだと思うんですけど〜






…ああ。このところ愚痴が多くていけない。
ま、元々文句の多いタチだけども。
発想をどうにか転換していかないとー!
頑張って知恵を絞れ〜。





ま、とりあえず美味しかったケーキの写真でも載せて和もう。
画像
クリスマスに食べたんじゃないけど









今年のクリスマスは久々にサナンダ・マイトレーヤ
「 WILD CARD 」と言うアルバムを聴いてました。
何となく、この『 Sweetness 』と言う曲がクリスマスっぽい気がして。
この人の高いのにハスキーでパワフルな独特の声が好きです。
2001年に出たこのアルバム、コレ以降に出たモノは全く聴いていない。
画像
彼はデビュー当時はテレンス・トレント・ダービーと言う名前でしたが
2001年に改名したらしいです。
画像
このデビューアルバム、タイトルの長さでギネスブックに載ったとか載らないとか…いや、載りそうと書かれてただけだったか?
ま、そんなことはいいか。











この声、鳥肌立つ。



君の魔法の呪文を歌ってくれ
僕の耳に
至福のため息を与えてくれ
僕の涙に
僕が半人前だと判っても
許しをこめて眠らせて
君の優しさがなければ
僕は自分が誰なのかわからないだろう

君の魔法のほうきで
僕の心のちりを払ってくれ
壊れた心を
キューピッドの矢で救ってくれ
完全なものに届くまで
乾いた砂を深く掘り起こしてくれ
君の優しさがなければ
僕は自分が誰なのかわからないだろう

君の翼の中に隠れ家を見つける
夢の中で
自分を思い出しているよ

月明かりのトランペットを吹いて
僕の音色を響かせてくれ
君の静寂を歌いかけて
僕を家に呼び戻してくれ
自分であるかのように振る舞っているけど
僕は全ての答えを持っていない
君の優しさがなければ
僕は自分が誰なのかわからないだろう
 
 
 
 
 
 
 
 


 
それでは皆さま良いお年を!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
フクロウとブタのオーナメント 可愛いですね
手作りかしら??
年末は お米屋さんは忙しそうですね
体に気を付けて 良い年をお迎えください
みるしっぽ
2013/12/27 06:14
うふふふ・・・接客業はみんなが休みの時ほど忙しいですよねー・・・私も正月までこの調子かと・・・(T▽T)w
まあ仕事があるだけでもありがたいよね♪そう思って
ファイトです!
ありんこ
2013/12/29 15:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
『 Sweetness 』 full of strange/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる